私は昔から占いやパワーストーンなどのスピリチュアル系が大好きです。

小学校時代は好きだった「とんでる学園シリーズ」の真似をして、こっくりさんなどのお告げを拝受していまし。

中学時代は雑誌「My Birthday」の毎日の占いに書かれているラッキーカラーのハンカチを忍ばせていました。

パワーストーンもその頃からの趣味です。

金沢には「マライカ」というパワーストーン専門店がありまして、週1回の英語のレッスンのあとに通っていました。

ダイヤよりも色石が好きなのは、その頃からのようです。

最近では占いを見て行動するのではなく、占いに書かれているモノゴトを先にしてしまうことがごくたまにあります。

ライターをやってるときは(今もこうしてライティングはしてる)、イタズラ好きな天使が夜寝かせてくれず、あれよあれよという間に文章が書けたということが何度かありました。

世界はまだまだ科学じゃ割りきれないことがたくさんあるような気がします。