初心に戻って自分が生徒になることは大事だし楽しい | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪

こんばんは
一般社団法人体力メンテナンス協会認定産後ケアインストラクター
あすかぁさんasca(大野あすか)です。


今日は、あま市方面で活躍中のとしえ先生 
の産後トータルケアクラスに参加してきました。としえ先生はなんと5人の男の子を育てるママでもあります。
3人でヒーヒー言ってる私はまだまだ甘いですー笑
{83D68B75-1A4D-4558-A02E-8817E3EF8AC1:01}

{4EFCC4FF-B045-481E-B7EC-FE41C79A69AA:01}



普段は自分が伝える側なので、生徒になっての参加はすごく楽しかったです。


無心になって弾んで汗をたっぷりかいて
本当に気持いいです。

2時間のクラス中
少しはインストラクターの自分もいましたが
ほとんどいち産後ママとしての自分でした。

それも新鮮で嬉しかったな。





今日一緒に受けたママも言っていましたが
産後って色んな事をあきらめたり
産前とは変わる事が当然、って思っているママ多いんだよね。

私もその一人でした。

でも、改めてクラスを受けて
ママになってもそんなに我慢しなくてもいいんだよ。
できる事はあるんだよ。


と再確認できてスッキリです。

出産したらこのクラス。
「産後トータルケアクラス」
全てのママに受けて欲しいな。
きっとママになった人生が今よりも楽しくなるから!


asca(大野あすか)の産後トータルケアクラスは日進米野木で2016年1月開講予定です。
詳細はコチラからお願いします。