女は「共感」したいの! | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪

おはようございます
一般社団法人体力メンテナンス協会認定産後ケア・バランスボールインストラクター
あすかぁさんことascaです。



前々から思っていた事だけど
「産後ケア」を知って「産後ケアインストラクター養成」で学びを得て
確信と言うか、完全に腑に落ちたことがあります。



それは


「女は共感したい生き物」



ってこと!

{A2157FA4-BFAB-4970-9244-AD2F3E8564DA:01}



女の人って(私ももちろん)お喋り大好きじゃないですか?
朝9時から夜9時までファミレスで喋ろっ!って言われても
できるっ!って人多いんじゃないかな。




それに対して男の人は

「察すること出来ない生き物」


だから、夫婦間でも小さな喧嘩が勃発したりするんだよね・・・。
それに、特に子育てしていると思うのが
ママの要望とパパの手伝う内容のズレが多い。


おむつ変えてくれたり、お風呂に入れてくれたり、お皿洗ってくれたり、、、

もちろん助かるし有りがたいに決まってる!




でも、ママの一番求めている事って最初に言った

「共感」

だったりするの。



「自分のペースで動けないのは大変だよね」
「子供と一日いるとキッチンに立ってばっかりだよね。」
「ゆっくり座ってご飯食べられないんだね。」
「トイレにさえゆっくり行けないね」

等々・・・・。


こういうママの現状を知ってわかってくれて

「共感」

してくれる事。ここが一番欲しいんだと思う。
パパが「共感」してくれたらママ達は肩の力を抜いて
笑顔で過ごす時間増えると思うな。






だって女ってそういう生き物なんだもん。



ママ友と話している事。パパ達知ってる?
「わかる~~~!!!」
「だよね~~~!!!」
「やっぱり~~~!!!」

こんな言葉が飛び交ってるんだよ!



この女の習性を知って
パパたちは声かけを、出来たらお手伝いまで、もっとできたら
感謝の言葉までかけてくれると世の中は


「幸せな家庭♡」


であふれるよね~。







こんな事を思った週末の土曜日の朝。




最後まで読んでいただきありがとうございました。