台湾でのお仕事! | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

海外から日本へ旅行に来られる方の多くは、お目当の観光地や見たい景色があるからだと思うんです。

でも日本には、古くから受け継いでこられた伝統的な世界に誇れるものづくりや技術がありますよね

そこに興味を持ってもらって、「日本へ旅行したい!」って人が増えるといいな〜という取り組みがあり、今回はそのトークショーにゲストとして出演させて頂きました






今回ピックアップされていたのは伝統と文化の街・金沢。

わたしも以前お仕事でお邪魔させていただきました!

{118E3BE3-DA48-4CE2-868F-B2265A9DB175}

{1AD921B6-1754-4B13-A19A-6D5371785FE5}

わたしが衣装で着ている、グラデーションと色使いが素敵なワンピースも、金沢の伝統的な板締め絞りという技法が使われています。

{5034B02F-1EA0-4684-9ED8-8801CCB78DCB}

このイヤリングも和紙が使われていて、和紙ならではの透け感が可愛かったし、軽くて動く度にひらひらゆらゆら揺れる様が素敵でした!

{A06FA9F9-3647-4461-B0C1-64DCE1100146}

ちなみに、わたしが身に付けているアイテムはもちろん
他の都道府県のクリエイターさんが作っている様々なアイテムも、こちらのサイトでお買い求めいただくことが可能です

アジア最大のデザイナーズマーケットPinkoi

{BF706372-472C-42F8-B393-2BF856E225FF}

{B7C555C8-D659-42F3-951D-1154B079B7B4}

是非是非チェックしてみて下さい

▶︎▶︎▶︎http://jp.pinkoi.com







今回は本当に弾丸トリップだったので、次回はゆっくりと台湾へ行きたいなぁ〜〜!

特に、台中行ってみたい