Make-up of Autumn♡Eye編 | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


久しぶりに最近のわたしのメイク事情を綴りたいと思います!

秋になったしね[みんな:01]

photo:01



Twitterで、何が知りたいかフォロワーさんに質問した時、教えてくれたみんな!ありがとう♡














そういえば、久しくメイクの事書いてなかったなぁ…


一気に全て書くとぎゅうぎゅうになっちゃうから、まずアイメイクからいきます[みんな:02]
















秋花粉が今年とっても辛くてあせる
ちょっと、ここ二週間程、マツエクはおやすみしてました。

そろそろ、まつ毛の女神様・ナオちゃんの所に駆け込もうと思っていますが[みんな:03]

なので、まつ毛は今自まつ毛。
一年以上ぶりに何も付いてない目元…物足りなさでいっぱいです[みんな:04]





マスカラはもう持ってなかったので、試供品でいただいたのを、一時しのぎで使っています!
(下に出てくるのは、マスカラしていない状態♪)

それは参考にならなさそうなので、割愛。笑













けど、めちゃくちゃ良いオススメできるアイテム、発見しましたよ[みんな:05]










まずは、このアイライナー!

エテュセのクリームアイライナー。

青柳の文子ちゃんがめちゃくちゃオススメしてくれて使い始めたんやけど、感激・・・!!

photo:03



ペンシルタイプで、こんなに文字通りスルスル書けて、本当に落ちにくいのなんて初めて。

わたしは日によって、奥二重になったりする時があるので、滲みにくいリキッドタイプしか使えなかったんですが、これはペンシルタイプの概念を覆してくれました[みんな:06]

このアイテムのお陰で、不器用なわたしでも簡単に左右対称にラインが引けるし、どんなラインだって自由自在。

柔らかいから、粘膜にだって、まつ毛とまつ毛の間だって、こんなに綺麗にラインが引けるようになりましたチョキ怖くないし痛くないよ!

photo:02



それでいて、メイク落としでは、するっと落ちてくれるから優秀[みんな:07]





写真のように、粘膜・まつ毛とまつ毛の間・まつ毛の上に細く一本ラインを引いています。

目尻は跳ねあげるというより、目の形に沿って目をつぶっても自然な一本のラインになるように引いています。









お次はマジョマジョのアイシャドウ。(BR793)

photo:04



色んなアイシャドウに浮気しても、結局ここに戻ってくる[みんな:08]
リーズナブルなのに、ラメの大きさが綺麗で、よれにくい。
色味については、今はこれの気分♪

photo:05



入れ方はこんな感じ☟

photo:06


photo:07



やっぱり色をグラデーションするより、シンプルな方が好みです。

崩れにくいしね[みんな:09]









最近のデイリーなアイメイクでしたっっ[みんな:10][みんな:11][みんな:12]

次はどの部分にしよう…









࿎࿎➹♡⃛

Twitter→@takechi_shiho