花嫁さんのジンクス。。♡ | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさ~ん[みんな:01][みんな:02]


“Something Four”って耳にした事ありますか??













女の子は知ってるよ!ってコも多いかな??

男の子は知らない人がほとんどかな~!

ちなみにわたしは、聞いたことあったけど、なんとなくしか知らなかったんです[みんな:03]














Something Fourっていうのは、結婚式で花嫁さんが、ある4つのものを身につけると幸せになれるというジンクス[みんな:04]
(説明文はWikipediaから引用してみたよ!)









♡Something Old♡
なにかひとつ古いもの 。

祖先、伝統などをあらわす。先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的だが母や祖母の結婚衣裳、または結婚衣裳に使われたヴェールやレース、リボンなどの飾りなどを使用することもある。






♡ Something New♡
なにかひとつ新しいもの。

これから始まる新生活をあらわす。新調したものなら何でも良いが一般的には白いものを用意する。花嫁衣裳の一部である白いサテン製の上靴や長手袋などをこれに当てることが多い。






♡ Something Borrowed♡
なにかひとつ借りたもの。

友人や隣人との縁をあらわす。幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、その幸せにあやかる。ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的である。






♡ Something Blue♡
なにかひとつ青いもの。

聖母マリアのシンボルカラーである青、つまり純潔をあらわす。このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いとされており、白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的である。













素敵なジンクスやんなぁ[みんな:05]















先日、ウェディングドレスの下に必要な下着を作りに行ったんです♩♩

女の子は色々用意しなきゃいけなくて大変っ!













その帰りしな、お店の方からこんな可愛いプレゼントをいただきました。

photo:01



小さな青いリボンが付いた、レースのガーターベルト。





わー! Something Blueやーーー[みんな:06]

photo:02



日本でも、独身の女の子にはブーケトスするやんかぁ♩

海外では独身の男の子に、ブーケの代わりに、このガーターベルトをトスするんやってー!!











新郎さんが新婦さんのドレスの中にもぐって、このガーターベルトをはずして投げるらしいねんけど・・・・・


両親の前では気まずさMAXやな[みんな:07]


機会があればガータートスしようと思います。。。。[みんな:08]












[みんな:09]