部 ドゥ パティスィエール | 青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は

パティシエール部活動日でした。


photo:08




バレンタインにガトー的なものを女子同士つくっては盛り上がり、

これいいね定期的にやろうと発足し、

ホワイトデーのスコーン的なものにつづき、

3度目となるおかしづくりクラブ。



photo:09




パティシエ部 とか
おかし部 とか
パッチッスリッエッ部 とか

呼び名はイレギュラーなのですが
なんとか月イチ開催できてる!






今回は、わたしは不参加になるところでしたが、雨のため参加できるようになり。。!








部室に着いたらティラミスが出来上がってました。



とろとろティラミス。

photo:03


私は最後の仕上げのみ担当。。

ココアパウダーをどっさり一生懸命ふりました。




とろティラ オン スプーン。。

photo:04


すくうと、どろぉ~と落ちるため見た目は悪いですが。。

とってもおいしかった。。♡ラブラブ




photo:13





実食の時間は、なぜかみんな

「~ですわよ。~ますのよ。そうよね~!(裏声)」

の話し口調に自然となり、
お紅茶をいれ、
小指を立て、
ときにお菓子のバックグラウンドや
語源を調べたりしつつ、
優雅な音楽を流しては、


「おいしいわ~!美味しいわね~!
わたしたち、いまとってもリア充ね~コーヒー(高笑い)宝石赤ブーケ2きゃっきゃっ女の子


と言いながら

甘い時間を過ごしました。





photo:15








いま気づいたけど文字に起こすと気持ち悪いですね。。

でもすごく楽しいですよ。







笑顔の絶えない、

とても優雅な雨の土曜日の午後でした。。。



photo:14






キラキラ キラキラ キラキラ