大田バスセンター〜広島駅 石見銀山号 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

大田バスセンター


16:00発 広島駅新幹線口 石見銀山号に乗車

出発です


大田市駅通過

出雲市駅から路線バス乗り継ぎの旅で辿り着きました

続きをやる為にまた来ます


大田バスセンター発車後、市内を細かく停車します



ポプラだ

中国地方でよく見かけるコンビニだ


太田市立病院

ここを経由、又は始終着する路線が多い


バスは市街地から山間部へ





路線の名前にもなっている、石見銀山へ到着



石見銀山を発車後、川本へ向けて進む




しばらく行くと川本の市街地へ



石見川本

実は昔、一度だけ来た事あります

2018年

広島県の三次駅と島根県の江津駅を結んでいた、JR三江線を廃線前に乗りに行きました

石見川本駅では1時間くらい待ち時間があって、ランチに川本の市街地へ行きましたね

https://ameblo.jp/asbma/entry-12359119865.html


https://ameblo.jp/asbma/entry-12359472502.html



懐かしい

石見川本駅だ

あれからもう6年が経過したんだ


今は銀行に活用されています




懐かしすぎて降りてみたくなりましたが、ここで降りると帰れなくなってしまうので我慢


いつか再訪したい


バスは更に進み



田所バス停到着

道の駅にバス停がありまして、ここで休憩




しばらく休憩したのち出発




新庄上市バス停通過

ここまでは長い距離一般道を走行したが

ここから先は高速道路を走行する



大朝インター













広島西風新都インターで高速道路を降りて


一般道へ



西風新都と呼ばれるニュータウンを通過


アストラムライン、大塚駅近くを通過

アストラムラインとは新交通システム(案内軌条式鉄道)である

一度だけ、中筋駅〜新白鳥駅まで乗った事あります


その先で広島高速4号線へ入る


長大な西風トンネルを抜けると


広島市街地へ


この先広島市街地を走行して広島駅へ向かいます


続く