路線バス乗り継ぎの旅をやろうとしたが・・・ | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは


特急やくも号で岡山から出雲市へ




タイトルにもあるとおり、路線バス乗り継ぎの旅前回の続きを行う為にやってきました

いちばん最初に乗るバスの発車時刻まで時間があったので市内を散策します


先ずは一服

写真はありませんが、アーケード街を散策しました

人通りはありましたが、営業しているお店が少なかったです


一畑電車の電鉄出雲市駅

出雲市は随分と来ていますが、一畑電車の電鉄出雲市駅を横から見たのは初めて

新幹線駅みたいな立派な高架駅だったんですね



ランチは出雲そば

駅ナカにお店がありまして



ランチ後


これから路線バス乗り継ぎの旅を始めようとしていました


↓このバスではありません

これから小田駅行きのバスに乗ろうとしていました

自分の頭の中では出雲市駅12:20発となっていた


時刻は12:20過ぎ

中々バスが来ないなぁ、と思って時刻表見てみたら・・・





12:20じゃなくて、12:05じゃん‼️‼️‼️


間違えたぁぁぁ〜〜〜‼️



どこで勘違いしたんだ⁉️

予定していたバスをポカミスにより乗り過ごしましたwww😂

恐らく調べている時に何らかの数字と混同してしまったかと思います


どうしよう?

また来るの?

えーっ!また来るにしても予算厳しいよ!


あとは後続の14:55に乗るしかないが、それだと今日のうちに静岡の自宅へ帰れない



12:05の小田駅行きに乗るには、どうしても岡山に泊まらなければならない

静岡朝一番の新幹線に乗ったところが、出雲市到着が最速で12:27

僅かに届かない

岡山の宿泊代が嵩んでしまう


さてどうしようかな?


続く