出雲市駅から宍道駅 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

2024.4.27

路線バス乗り継ぎの旅を終え、これから帰宅します


コロナ前までは結構来ていた出雲市


久しぶりに訪れた

折角だから出雲大社へ行けば良いのだが、これから何時間もかけて静岡へ帰らなければならない

今日中に帰宅したくて、出雲大社へ寄っていたら帰れなくなる可能性がありました


出雲大社はまたの機械に

さて特急と新幹線を乗り継いで帰ります

ただ岡山駅へ行く特急は今出たばかりで、次は約1時間後


とりあえず普通列車で移動する

どこかで特急に乗り換えよう

出雲市から東、松江方面はSuicaやICOCAなどのICカードが使えるようになった



Suicaでタッチしてホームへ上がると、ウエストエクスプレス銀河が入線していた

117系を改造した列車

現役で動く最後の117系・・・だったかな。




まず乗る事は無いだろう

見れただけでも良い



次の岡山行き特急まで時間があり、途中まで各駅停車で行きます



宍道駅で下車






ここは木次線の分岐駅


かわいい気動車が停まっていました

いつか乗りたいと思っていますが、スケジュール的に中々足を運べない


ここで特急に乗り換えます


続きは次回。