近江鉄道 4 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

近江鉄道・水口駅まで来ました



駅周辺は住宅地で、商店は少ない


昔ながらの街道でしたが、少し進むと街の風景に


西友がありました


甲賀市役所


西友で休憩した後、再び電車に乗る為駅に向かう


平町バス停まで来ました


車で隠れてしまっていますが、この何の変哲も無い交差点




実は旧東海道が交差しています


これが旧東海道

鉄道系YouTuberのスーツさんが昔、自転車でここを通りました


そんな旧東海道を歩くと踏切が見えました


近くに駅があるようです


水口石橋駅

ここから再び電車に乗るが、米原駅方面の待ち時間がかなりあった

ただ貴生川駅方面が直ぐに来る状況だった

ここでトイレに行きたくなりましたが、水口石橋駅にはトイレが無さそうなので、とりあえず貴生川駅に向かいます

フリーパスなので乗り降り自由

こういう時に便利です


貴生川駅が近づき、JR草津線が寄り添う


貴生川駅到着


貴生川駅はJR・近江鉄道・信楽高原鉄道が接続する分岐駅


トイレを済ませて米原駅方面の電車に乗ります


信楽高原鉄道の車両


続く