ポッポの丘 1 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは🌞


千葉県 いすみ鉄道・上総中川駅


駅から徒歩30分


やってきたのはポッポの丘

牧場が運営しています

2013年7月以来の訪問となりました


入場料は取らないが、バイクと自動車で来た方は駐車料金を取られます

駐車料金はバイク500円、軽・普通自動車1000円

(但し卵を販売しているようですが、たまご購入の方は駐車料金無料らしいです)


因みに入場料は0円(無料)なので、歩いてきた方は無料で入れます


中はこんな感じで、昔活躍していた貴重な車両が多数が展示されていました


ただ保存状況はあまり良くないです


富山県の万葉線で活躍していた電車




いすみ鉄道で活躍していた車両


石川県の北陸鉄道で活躍していた車両


休憩所として利用されていました


こちらは銚子電鉄で活躍していた車両






昔の鉄道雑誌がある

昔はよく読んでいたなぁ



昔久留里線で活躍していたキハ38

実は一度だけ乗った事ある

キハ38にボックス席があったんですね

芸能人のサインかな?






他にもこんな感じで保存車両の展示がありますが、手入れが悪いですね

恐らく維持費用の関係でこのような状態なのでしょうが

入場料無料で歩いてきたので駐車料金は関係無くタダで入れましたが、歩き、車での来場に関わらず入場料取った方が良いのでは?

ただ募金箱が置いてありましたので協力させて頂きました


ほんの数mだが動態保存もありました


続く