静鉄バス 特急静岡相良線 新車 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは


ちょっと分かりにくい写真ですが、新静岡バスターミナルにて
特急静岡相良線の車両を写し出しています

この車両は最近導入されたもので
国内初、定員64人乗りのバスです

通常、高速バスや観光、送迎バスの定員は60人が限界ですが
この静岡相良線はたまに積み残しが発生し、増発するにも運転手の確保が難しく
それらを解決する為に、シートを従来より薄く改良して定員を4人増やして輸送力を増強したものです


座席はこんな感じ



薄っぺらなシートで、リクライニングは出来ません
シートピッチは狭く、膝が前の座席に当たります
シートの角度が直角に近く、腰に負担してかかります
1時間も乗っていれば大抵苦痛を感じる代物です

もっとも静岡駅から相良まで1時間ちょっとの所要時間なのでこれでも良いかと思います

特急静岡相良線と、静岡駅から静岡空港の路線に使用されます