⑤色素性絨毛結節性滑膜炎になった話 | 乳がんサバイバーでも楽しく生きる

乳がんサバイバーでも楽しく生きる

引っ越してきた、大分県での出来事、病気の事、育児、仕事、日記の様につづっていきたいと思います!乳ガンサバイバーです。
あと、かれこれ、35年近くXJAPANの熱狂的ファンなので、中学生から!
その事も。どうぞよろしくお願いします♪

いよいよ手術🏥

全身麻酔で気管内挿管して行いました🏥

朝一の手術。病室から、歩いて、看護師さんと医師といざ手術室へ!


関節鏡する方はたくさんいるんですか〜なんて、呑気な会話をしながら😀

手術室はたくさんあって、患者さんとスタッフでたくさんでした。さすが大病院は違うなぁと。 


手術台は、暖かいエアーが入った柔らか台で、快適!

点滴をして、予備麻酔の注射、そして段々と眠りの中へ💤

子供達と遊んでる夢を見ながら、続きが見たいのにww起こされましたw爆笑麻酔ってハッピーな夢しかみない気がするのは、私だけ??


覚醒してすぐ、なんか分からないけど(たぶん気管内挿管で?)喉が痛いとか言ってしまいましたあせるスミマセン 汗

朦朧とした中、主治医から腫瘍を取れたと言う主旨の事を聞いたような、、、??

関節鏡+単純切除で2時間くらいでした!

夫が腫瘍をみたそうだけど、2cm位あったそうです😣結構、大きくてビックリしたと汗あと滑膜に炎症があったそうだが、リスクを考え、自然治癒する方向で、何もしなかったそう。医師の判断にお任せしてるので!それがベストだったと信じている。


傷口も最小限で、なおかつ、ケロイド体質の為、形成医師にも聞いて下さり、中は縫合して表皮はテープ固定と言う、配慮もして頂きました。本当、感謝しています 飛び出すハート

次は手術後の経過について!


長い~お付き合い頂いて、ありがとうございますてへぺろ