数年ぶりの家族の風景 | 〇〇○

〇〇○

日常

フォトウェディングと両家の顔合わせをするので、前日に家族が観光を兼ねて遊びに来ました。


母の好きな海鮮丼を食べる為に「まくろレストラン」で待ち合わせ。


実家を出てから2週間くらいしか経ってないけど、両親に会うと少し実家の生活が懐かしく感じました。


母は、ランチを食べる時に楽しそうにしていました。


両家の顔合わせが決まった時、相手の親に会うのにあまり乗り気ではなかった母が、


夫と電話で話しているうちに、夫の事を気に入って、


「前向きに両家の顔合わせに望んでくれて良かった」と、母の様子を見て思いました。


なばなの里や椿大社を観光してから、夜は弟夫婦と合流してみんなで晩御飯。




弟夫婦と電話はしていたけど、この姿になって会うのは初めて…


会う前は意識して緊張したけど、弟が飄々とした性格なので、


対面の時に特に大袈裟な反応もなく、自然に会う事ができました^ ^


多分、彼なりに気を遣ってくれたのかな…。


この日は、数年ぶりに家族が集まって両親も楽しそうでした。


そして何より、母と電話してくれたり、当日に家族をもてなしてくれた夫に感謝しかありません。


夫が私の家族を大切にしてくれた様に、お互いの家族を大切にしたいと思いました。