メキシコに向けての予防接種2回目 | 〇〇○

〇〇○

日常

昨日は、メキシコに向けての2回目の予防接種を梅田のクリニックで受けてきました。

 

予防接種を受けている病院は、とても綺麗な作りの病院です。

 



田舎暮らしの私にとっては、普段と違う世界で

 

「病院に行くからちょっと小綺麗にしよう」と、意識できるので

 

とても良い気分転換になります。

 

田舎だと、近くのイオンくらいしか外出しないので

 

日に日に化粧もしなくなって、お洒落に疎くなっていく気がします💦

 

名古屋に住んでる時は比較的毎日ちゃんとしてたのにな^^;

 

予防接種を受けた後は、特に身体に異常も出なかったので予防接種も終わって夜は友達とご飯を食べました。

 

最近、友達と会うと「前より力が抜けた感じがする」とよく言われます。

 

確かに手術前の私は、

 

手術費用が貯るか…

 

メキシコまでの渡航の日程に間に合うか…

 

手術に耐えられる身体なのか…

 

手術後にちゃんと回復できるか…

 

色々な不安を抱えていた気がします。

 

今年の春頃に仕事で梅田に来た時は、

 

仕事がうまくいかなくて、辛かった事を思い出しました。

 

田舎暮らしで化粧とかもしなくなったけど、いい意味で肩の力が抜けてラフな自分になれたのかもしれません。

 

これからまたメキシコに向けての生活やメキシコで色々な事があるかもしれないけど、

 

今のこの肩に力が入っていない自然な感覚を大事にしたいと思いました。