実家での日々 | 〇〇○

〇〇○

日常

いつも実家に帰る時は1.2泊しかしていなかったので

 

今の姿で長期間過ごす初めての実家。

 

最初は気恥ずかしかったけれど、

 

母と山菜を採ったり一緒に料理をしたりしてる間に、

 






ぎこちなかった距離感が少しづ縮まってきました。

 

私自身も、自分の事を偽らずに母と接することができて

 

実家の暮らしは、思った以上に過ごしやすくて

 

とても穏やかな時間が流れました。

 

「タイから帰ってきたら早く体調を戻して、また今の様に暮らしたい」

 

そう思いました。

 

帰る場所がある事が、改めてありがたく感じました。

 

そして、あの時勇気を出してカミングアウトして良かったと思いました。

 

「この家に生まれてきて良かった」

 

そう思います。

 

でも、穏やかな時間が流れる反面

 

引越しの荷物が山積みで

 

私の実家の部屋が荷物だらけになっていたので、荷ほどき作業や

 

タイへの準備で相変わらずバタバタしてました💦

 

タイから帰ってきたら、今度こそのんびり実家で過ごそう


そして、母から料理を色々教えてもらおう


ここ数年、空いていた家族の時間を埋めるように過ごせたらいいな。