ホルモン歴3年 | 〇〇○

〇〇○

日常

ホルモン注射を始めて、5日で3年が過ぎました。

一応、3年が女性化の成長期の目安だという事で

3年と言うのは感慨深いです。

ホルモンを始めた時は、3年なんてまだまだ先の話だと思っていたけど、

月日が経つのは本当に早い…。

最初は、あまり自覚がなくて分かりずらかった変化も、

今は、3年前に比べて大分変わったと思います。

「年齢が若いうちに始めた方が良い」と言われているホルモンを

もう、若くはない年齢から始めて

よくここまで頑張ったと思います。

ホルモンと並行して、

スキンケア、運動等のアンチエイジングをして

女子としての遅れた時間を

少しでも取り戻すかのように頑張っできました。

あまり「自分は頑張った」という事を

自分では言いたくないけれど、

今は、失いかけた自信を取り戻したくて「頑張った」と書かせてください。

「まだまだ、3年なんてこれからの人生に比べたら短い」と思えるように、息切れしないように、自分に失望しないように…

頑張りたいと思います。