母の日 | 単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

夫単身赴任中の3歳の息子とおなかの赤ちゃんとの慌ただしい毎日を記録していきたいと思います。
中古住宅を購入し、夢だったマイホーム生活!
しかしそんな中、夫は単身赴任、いよいよワンオペ育児が始まりました。。

先日、幼稚園で母の日の集いがあった。



コロナによる分散開催で、息子のクラスは8:30開始というまさかの早朝集合やったんやけど、それから遊びに連れて行けるから、

中途半端な時間の開催よりはマシだったのかな、、と、言い聞かせて、、オエー




つどいの時間は1時間くらいだったけど、子どもたちが毎日やっているお祈りや手遊びを一緒にやってみて、

小さな子どもたちが静か〜に座ってお祈りの言葉を話したり、蝋燭の火を見つめたり。

すごいなぁと感心キューン




そして、ママにって、初めて似顔絵のプレゼント目




今まで、絵なんかもらってそんなに嬉しいのか?なんて思ってたドライな女だったのに、、、



もう見た瞬間、みんないる前で涙が止まらないよ笑い泣き

にっこり「これがおめめで、ここがお腹。赤ちゃんがいるんだよ」って嬉しそうに説明してくれてえーん

色々妊娠で我慢させたり遠慮させてしまったりしてることが多いだろうに、ちゃんと赤ちゃんのこと理解してくれてて嬉しかったえーん



涙がポロポロ溢れるのを見て、

ほんわか「ママ、なみだー??」

って優しく出て拭ってくれたぐすん



嬉しいもんやなぁ、母の日。ありがとう赤薔薇





それからクラスのお友達2組と牧場へ遊びに。

なかなか広いし坂道だらけだから、とても1人では連れて行かなかったから、

2人のママがいてくれて、子どもたちも楽しそうで本当によかった爆笑スター



疲れたけど、いい一日になった〜飛び出すハート