【20w0d】妊婦健診3回目 特技を見つけた | 単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

夫単身赴任中の3歳の息子とおなかの赤ちゃんとの慌ただしい毎日を記録していきたいと思います。
中古住宅を購入し、夢だったマイホーム生活!
しかしそんな中、夫は単身赴任、いよいよワンオペ育児が始まりました。。

先日3回目の妊婦健診に行ってきた♪



いよいよ6ヶ月だし、そろそろ性別分かるかな〜って楽しみにしていってたんだけど、

あぐらかいてておまた見せてくれなかった笑い泣き

また1ヶ月後のお楽しみに、、ふとん1



右下腹部のたまにの痛みと体重が心配だったが、、痛みはひどくなってるわけじゃないし、たまーにちょっと痛むなって感じで、先生も、初めに卵巣も子宮も調べたから、婦人科系じゃないと思うって。

また様子見。。






やはり体重の方はGWの爆食いで増えてて、60kgオーバーという半端ない数字を叩き出してしまい、、昇天



先生からも、

「わかってると思うけど、美味しいものはほどほどにね、、」とまた釘を刺されたオエー



BMIで基準にされてるから、一定の数字を超えたら無痛分娩出来ないんだ昇天

しかしね、どうやら私152cmで申告してたらしいけど、前受けた健康診断結果見たらね、155.5cmあったんよ物申す

今度この診断結果持って、書き換えてもらお爆笑

そしたらもう少し緩くしてもらえるかな、、

どちらにしても太ってるのには変わりない。。



運動始めようと、5/11から、息子を幼稚園に送った後に公園まで1時間ほどお散歩を始めた。。

ちょうど小雨で、新緑の季節だし、緑いっぱいの公園散歩はとっても気持ちよかったニコニコ

坂が多いのも、運動としてはちょうどいい感じ飛び出すハート

日課にできるように頑張ろう音譜



緑いっぱいの中、クローバーもたくさんあって。

実は私は四葉のクローバー探しがとっても得意なのだデレデレ



この量を10分ほどで見つけることができるニコニコチョキ






2日目は、1日目でだいぶとってしまってたのか少なめだけど花




見つけ出すと楽しくてクローバーの茂みを見つけると、四葉を探さずにはいられないクローバー




インスタにこの写真載せたら反響が大きくて、意外と特技にしてもいいんだなって思えたクローバー

なかなか人に自慢できるような特技はないんだけど、これは履歴書にこれから書けるな、ニヤニヤ笑



インスタ見た友達から、これ思い出したってコメントが来た。


探偵ナイトスクープ 四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女!



笑笑笑