入園式と入園準備と | 単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

夫単身赴任中の3歳の息子とおなかの赤ちゃんとの慌ただしい毎日を記録していきたいと思います。
中古住宅を購入し、夢だったマイホーム生活!
しかしそんな中、夫は単身赴任、いよいよワンオペ育児が始まりました。。

2022.04.09

息子、無事に幼稚園入園式を迎えました〜





妹の結婚式も近いから、従兄弟と揃えてスーツを購入





似合ってる〜おねがいってみんなに言ってもらえて本人もまんざらじゃなさそう笑い泣き



分散の式典だし、1時間ちょっとの間だったけど、息子にとってはじめての式典、なんだか感慨深かった〜




入園準備はというと、、、

2月頃に通園バックと上履き入れ、図書バックの大物を作り終えて以来、つわりも始まって、他のものが手につかない状態に、、


4月に入っていよいよやばいと思って慌てて他のもの取り掛かり、

入園式の後にパパと息子が森にキノコ探しに出掛けてくれてる間に、やっと完成した笑い泣き







あー、肩の荷が降りた、、




そして昨日初登園チューリップ

なんのこっちゃわからないまま幼稚園に連れてこられて、

初日はママも説明会のため別部屋で一緒に幼稚園内にはいたからか、

行ってきまーすって元気に教室へ。

帰りはちょっと不安そうに、ママに抱きついてきたけど、泣きはせずショボーン


帰りの車で荒れた〜笑

やっぱり寂しさとか不安とか疲れがどっと出てきたんだろうね〜悲しい




本日2日目は、教室まではついてきてくれたものの、先生と教室に入る瞬間に泣き始めて、

ぎゅーっと最後にハグして先生に託した泣き笑い

その後すぐに泣き止んだらしいけど、ずっとウルウルしてたみたい悲しい

お迎えに行くと待ってました〜って感じで飛びついてきてくれる泣き笑い



明日も午前保育だけど、少し早めの登園。

すこーしずつ縁にある時間が長くなっていく泣き笑い


頑張れ〜愛飛び出すハート