【15w3d】妊婦健診 助産師外来 | 単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

夫単身赴任中の3歳の息子とおなかの赤ちゃんとの慌ただしい毎日を記録していきたいと思います。
中古住宅を購入し、夢だったマイホーム生活!
しかしそんな中、夫は単身赴任、いよいよワンオペ育児が始まりました。。

2回目の妊婦健診。

金曜日の午後は子連れでも、診察中は助産師さんに子供を預けられる日。



行きの車でお昼寝してしまった息子は待合室でもウトウト、、大あくび

名前を呼ばれてとりあえず体重血圧測定には息子同伴。

寝起きの息子ボーッと立ち尽くしてた笑い泣き



体重がまた増えとる、、

来る前に資さんうどんでたらふく食べて、お水4杯飲んだせいもあるかも知らんが、、

明らかに体重いもんな、、



その後の診察の間は助産師さんがキッズルームで息子を見てくれた。

まずはエコー。

前回は腹部エコーでは赤ちゃん見えず煽り今回ちゃんと見れてよかったニコニコ

頭部は3センチくらいあるらしい。

いつもの女医さんなら、もっと詳しく何キロくらいとか、身長はどれくらいとか教えてくれるんだけど、

今日は初めての男性の先生で、あんまり詳しい大きさとかは分からなかったキョロキョロ

優しい先生だし、聞けば教えてくれたのかもだけど、なんだか聞くの忘れてた笑い泣き



そして、前回の精密検査を受けた血糖について、、、、




ドキドキ、、、滝汗滝汗滝汗









問題なかった〜照れ照れ照れホッ





しかしその後の助産師外来という助産師さんとの面談で、

ちょっと体重の増え具合を指摘され、、チーン

初回の問診票でおそらく体重を少しサバ読んでたためパンチ!笑 既に妊娠して5キロ増えていることになっており、

しかもなんか知らんけど、身長は多分154cmあるのに、問診票に152cmと書いてしまっていたため、BMIがちょっと怪しいことになっており、

あと6キロくらいしか増えられないという、、昇天昇天昇天



BMI的に、28?とか超えたら無痛分娩もNGらしくガーン赤ちゃん泣き

私が計算した感じでは、引っかかる心配はなかったのに、私のポンコツ見栄張りにより、

もう背水の陣状態、、、

だって妊娠後期って息吸うだけで太ってたよ、、?魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




まぁ、こんなことがなければバクバク食べてブクブク太ってただらうから、

そろそろつわりも落ち着いてきたし、本当に気をつけよう、、しょんぼりしょんぼりしょんぼり




明日は息子の入園式!ラブ

息子の衣装はバッチリ揃えたが、結局自分のは全部持ってるもので済ませる予定にやり

息子の初節句で着たワンピース、普段着のスプリングコート、いつも結婚式参列で履いてる靴、新婚旅行でパパに買ってもらったマイケルコースのバックチュー

まぁ、主役は息子だからこれが正解やなっニコ

血迷って、バックやらジャケットやらちょっといい靴なんて買わんでよかった〜笑い泣き



さぁ、パパ迎えに行こ〜車