ブログ開設7周年&近況報告 | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

読者の皆様、大変ご無沙汰しております。

 

いつも「ばずの思いつきブログ」をご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

本日6月1日をもちまして、

ブログ開設をしてから7周年になりました。

 

あまりにもブランクが明き過ぎて

「どうしたのかな?」「生きているのかな?」

「まだ更新していないけど何したの?」

な~んて心配している読者も多く見受けますが…

 

読書の皆さま、ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。

 

最近何していますか?を言われていると思うので

私の近況報告ですが…

 

仕事では卵の配達で

近くのドラックストアに運んでいます。

 

仕事が終われば写真生活モードへ

主に新幹線の撮影に夢中です。

 

ヤンママや子どもたちに人気な

ドクターイエローと

N700aの試験車X0編成を追っかけています。

 

先日は地元ではなく

滋賀県の米原まで足を運んでしまいました。

 

★ドクターイエローの撮影データ★

カメラ機種名:Canon EOS 7D

撮影日時:2016/05/21 16:56:52 撮影場所:米原駅
撮影モード:マニュアル露出(シャッター速度:1/1600秒、絞り:f7.1)
測光方式:中央部重点平均測光 ISO感度:640
レンズ:シグマAPO120-300mm/f2.8 EX DG OS HSM
(焦点距離:2倍テレコン装着で429mm相当)

画質(圧縮率):RAW ホワイトバランス:オート
AFモード:マニュアルフォーカス 色空間:Adobe RGB
周辺光量補正:する ドライブモード:高速連続撮影

 

★N700a X0編成の撮影データ★

カメラ機種名:Canon EOS 7D 撮影日時:2016/05/30 17:23:24

撮影場所:小田原-熱海(小田原市早川付近)
撮影モード:マニュアル露出(シャッター速度:1/1000秒、絞り:f5.6)
測光方式:中央部重点平均測光 ISO感度:1600
レンズ:シグマAPO120-300mm/f2.8 EX DG OS HSM(焦点距離:2倍テレコン装着で526mm相当)
画質(圧縮率):RAW ホワイトバランス:オート
AFモード:AI サーボ AF(被写体追従特性は-2に設定)

色空間:Adobe RGB
周辺光量補正:する ドライブモード:高速連続撮影

 

 

仕事でもプライベートでも

たのしくやっていますので心配なく!

 

相変わらずのマイペースで更新している

「ばずの思いつきブログ」

 

引き続きご愛読いただきますよう

よろしくお願いします。