sakusaku 14回目の採用! | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。


エビセブンのイルミネーション


カメラ:Canon EOS 10D 
撮影日時:2014/12/14 17:40:54 撮影モード:マニュアル露出
Tv(シャッター速度):1/45 Av(絞り数値):2.8
測光方式:評価測光 ISO感度:800
レンズ:シグマ28-70mm/F2.8(焦点距離は31mm相当)
画質(圧縮率):RAW ストロボ:非発光
ホワイトバランス:オート AFモード:AIフォーカスAF

VINAウォーク全体の灯り


カメラ:Canon EOS 10D 撮影日時:2014/12/14 17:47:36
撮影モード:マニュアル露出
Tv(シャッター速度):1/15 Av(絞り数値):5.6
測光方式:評価測光 ISO感度:800
レンズ:シグマ28-70mm/F2.8(焦点距離は28mm相当)
画質(圧縮率):RAW ストロボ:非発光
ホワイトバランス:オート AFモード:マニュアルフォーカス

【2枚とも三脚は使用しておりません。DPPで高感度ノイズ低減処理】


1月15日放送分のtvk朝の人気番組sakusakuで
「【VINAひかりのファンタジー】キレイでした♪」
の添付ファイルとして
8ヶ月ぶり通算14回目の採用となりました!。

この場を借りまして
番組スタッフの皆様、
そしてレンタルショップカシカシの皆様、
(一部省略しちゃって申し訳ございませんが…)
本当に有難うございます。


その頃ちょうど私は東京都世田谷区にある
ドラックストアで納品している最中でした。
まぁ、どうせ採用しないだろうと思い、
後で録サクで見ようと思っていましたが、
twitterで採用したよというメッセージが届いてあり、
急遽、機種変更したばかりのケータイで
ワンセグを録画したのを再生しようとしたら
電波が弱く録画失敗に終わりました。
仕方なくPCで録画したのを確認してみると
ありゃま~採用したんじゃあ~りませんか!
久しぶりなのでうれしくなっちゃったんですよね。

最初にメッセを送ってくれためすたさん、
本当にどーもありがとうございます!

写真に戻りますが、もう1ヶ月前のこと
海老名ビナウォークでトミタ栞ちゃんのNewシングル
「だめだめだ」のインストアライヴが行われ
会場に多くのサクサカーが集まりました。

イベントの終了後には、握手会があり、
私も参加する機会が出たので
何を言おうか分からないまま
私「ばずロマン降臨!」と言ったら
しーちゃん「何何何何?」とリアクションが返って来たので
私「まだ頭の中は真っ白ですが2月1日のライヴ行きます!」
しーちゃん「ぜひお願いします」
私「それでは、チケット代を稼いで買いますから」と言って
暖かい手をしたしーちゃんに握手をしたのです。

その後もサクサカーと触れ合いながら
時間は夕方となってしまいました。

一人になってしまった私は
海老名中央公園でイルミネーションが灯っていることから
早速デジイチを取り出し、撮ってみました。
あまりにもキレイに撮れていたので
番組に4枚応募し、その中で
2枚採用したのが上の写真です。

けっこう楽しかったイベントでしたよ。
次の2月1日に行われるしーちゃんのワンマンライヴ
とても楽しみなだなぁ~と思う今日この頃の私です。