私とハロウィン。 | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

10月31日、
ヨーロッパではハロウィンの日、
簡単に言えば収穫祭にあたる。
(ちなみにヨーロッパが起源でアメリカでも19世紀の半ばに広がったとか…)

私としてハロウィンを知ったのは
tvkの朝の人気番組
sakusakuのみんなでうたおうの中で
「カボチャーマンのうた」を聞いたのがきっかけ。
(you tubeで「カボチャーマンのうた」を検索すれば出るかも…)

日本の家ではあまり見られない
ハロウィンのライトアップだが
外国では韓国(K-pop)で大ヒットした
「江南スタイル」(Gangnam Style)の
音にあわせてイルミネーションの光を灯るという
画期的なアイデア。
you tube で見ることも出来るが、
あえて一言、すばらしい。

そうすれば、今月27・28日で
川崎のラ・チッタデッラで行われた仮装行列。
今年、カメラを持って出かける予定だったが、
仕事上の都合でいけなくなってしまった。
仕方ないけれど来年こそはリベンジ!

今日は仕事の予定だが何もなく
普通に過ごそうかな?と思う私です。