えっ!自腹で700万円? | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

仕事が終わり、早速パソコンをつけて、

Yahoo!のNEWSを見ると

こんな記事が書かれていた。


「自腹で運転士に」

全国初募集


どんなもの?と思い早速クリックしてみた。


この記事は千葉県にあるいすみ鉄道株式会社

訓練費用約700万円を自己負担して

運転士を目指す社会人を募集すると

3月4日に発表した。


詳細はこちら


私は今までなりたかった運転士が

自腹で実現できると

よくここまでいい企画をたてたなぁ

と非常に関心するのだが…


一言言っていいですか?


「高いっ!」


だったら、とある私鉄の社会人採用で採用して

訓練したほうが安上がりじゃないか?

と思うのだが…


となると…


動力車操縦資格の

試験を受けるに

いくらかかるの?


気になりますね。


それを機に全国の私鉄、JRでも

こんな企画立てれば

いいなぁと思うのは

私だけでしょうか?


もし、JRだったら

絶対に応募しますっ!

(↑ばかか?あんた…)


ペタしてね

なお、いすみ鉄道株式会社さんの

自社養成列車乗務員を挑戦してみたい人は

募集要項 (要PDF)をご覧ください。

※募集人員が若干名となっていますので

 採用予定数を達した場合、

 早期終了する場合もありますのでご注意を…