【日本酒のきき酒師の漫才師のにほんしゅ】 あさやんのブログヤッホー!!

【日本酒のきき酒師の漫才師のにほんしゅ】 あさやんのブログヤッホー!!

【日本酒のきき酒師の漫才師のにほんしゅ】あさやんのブログです。ヤッホー!!

にほんしゅ公式サイト
日本酒のきき酒師の漫才師『にほんしゅ』と申します。
http://nihonshu-sakemanzai.com

テーマ:



大阪府北部を中心に起きました今朝の大地震。
いつもと同じ生活を送るつもりがとても不安を感じる朝になってしまいました。

朝の情報番組スッキリのオープニングで水戸アナが「私ごとの話しなんですけども」と話し始めて、楽しい話しが聞けると思っていた時に流れた地震速報。
震度6弱 大阪府北部 の文字を見ても初めは何が起きたか分からない位に信じられませんでした。

その後すぐに家族のグループLINEで大阪に住む家族に連絡し、先ずは実家に住む両親と弟の無事を確認できました。
と同時に少し離れた所に住む姉からの返信はすぐには無く、それだけでも嫌な想像と不安が一気に広がりました。そんな時に強く大丈夫と思い切る事の出来ない心の細さにガッカリもしました。

その数分後に姉家族の無事を確認できた時は本当にホッとしました。安否の連絡を待ってる時間は短かったはずですが、とてつもなく長く感じました。地元は北部から離れてるのを分かっていても、スゴく不安でした。

今回の大地震で被害に遭われてお亡くなりになってしまった方々。そしてご家族の皆様。
本当にお悔やみ申し上げます。
そして心からご冥福をお祈り致します。

まだ大きな揺れがくる可能性がかなり高いと思われます。
地震は防ぐ事はできませんが、備える事は可能です。



恐ろしいデータではありますが、東日本大震災や熊本地震の時は2日後に本震となるより大きな地震がきています。

大阪の皆さま、窓にはカーテンやブラインド。棚や大きな家具の近くに居ない。外に出る時は倒壊しそうな看板やビルの窓の下などは通らない。水や食料の確保など、備えて下さい。

今朝の地震では家族を始め身内や知人は無事でしたが、誰にでも被害を受けてしまう可能性はあります。本当に備えてくださいね。そして、何があっても無事でいてください!心から願います。



にほんしゅ・あさやん

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。