Coordinate by WEAR | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。

asayakimijima


今日からは
スプリングコートを着回してみます

着られる期間が短いと
よく愚痴られる子ですが
まぁそれはそうかなと
僕も思います

コートというのは
ガチガチに冬のイメージが付いていて
僕にとっては有難い事ですが
冬というのは非常に長いので
コートが愛される期間も
当然長くなります


春になっても
冬に着てたコートで
代用出来る期間があるのも
まぁそうかなと思います

そういった事で
スプリングコートは
別に無くてもどうにかなると
NOを押しつけられがちです



しかしながら
今の時期
暑かったり寒かったり
何着たらいいかわかんねぇよ

口にする事が多いかと思います


暑くてもトップス一枚やシャツ一枚はなんかまだ早い
とか
寒くても冬のコートは重すぎるな
とか
じゃぁ何着りゃいいんだって
事かと思いますが

スプリングコートを着れば良いのです


スプリング“コート”なんて
名前が付いているのが
そもそも良くないと
僕は思っていて
コートと言ってしまうから
ハードルが高いのかなと

コートという名前は付いていますが
冬に着たら
当然意味を成しません
凍ります

冬にも代用出来る様な
スプリングコートないかな
という
淡い期待を捨てる事が先ず大事です

そう
スプリング“コート”ではなく
長いシャツ
とか
長いジャケット
と捉えて着れば良いんです

こちらがコートと捉えるから
コートの癖にこいつは薄いとか寒いとか
NOを突きつけられてしまうんじゃないかと

コートと捉えるから
下にニット、シャツ、ブラウスなど着なきゃいけないのかなとか
気難しい子扱いされてしまうんじゃないかと

誤解を恐れずに言うなら
ただの長い羽織りです

服を着る上で
袖を通す事以外に
ルールなんて特にないので

Tシャツに直で
ぶつけてもいいんです

そのくらいの感覚で
適当に着ればいいんじゃないかと
僕は思います

冬には当たり前だった
この長くてオーバーなバランスは
春には貴重な物で
良いアクセントを加えてくれます

という事で
長くなりましたが
早速着て行きます

有言実行で
Tシャツの上に羽織ります

じゃぁ
シンプルに着やすい黒の上下だ
という感じに
癖のないTシャツと
黒のベーシックなストレートパンツ

の上にガバッと羽織って終了

後は極ベーシックなベースボールキャップと極ベーシックなスニーカーで
味を整えて完成です


スプリングコートは
薄くてシャツにも使われそうな生地の物を選ぶのがいいかと思います
梅雨明けくらいまで長く着られます

愛してみてください
スプリングコート

着用タグ: