jungle | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。









夜中部屋で寝てたらクローゼットが空いてて、上に見たことない人形が二体あったからなんだろうと思って目を閉じた後もう一回見たら動いてて、気づかなかった事にしようとしたら、肩に人形の手が乗ったから、「いやほんとどうしようかな」っていう自分の声で目が覚める夢。



ある美容室に行ったら全然違う店になっていて、もういないはずのTさんに髪切ってもらった後、何も言わずに外出て、車乗ったら誰かが運転してて、駐車の時に何度もケツぶつけてるから、このやろいい加減にしろって怒る夢。




あまりキレイじゃない砂浜を裸足で歩いてたら、おっきい亀がちょっとだけ空中を飛んでて、それを見てたら足元にいる小さい亀を踏みそうになったので避けたら、右腕が痛いから見てみたら見たことない怖い感じの虫が張り付いてたから指で払ったら、瞬間接着剤付けたみたいに指がくっつく夢。




遅刻だ。って思いながら学校行って教室入ったら、今日は君の授業はないよって言われて、僕の席もなくて、そっかって思ってたんだけど、懐かしい人達ばかりで、久々だねーまたなって言いながら教室の外に出ると、ゴミが山の様にあって、これ何?って色々な人に聞いてみても、さぁって感じで、全然興味なさそうにしてる夢。




いつも温和なある人が急に怖い人達と一緒に居始めて、なんかやだなぁと思ってて、ちょっと最近変ですよって言ったら、怒っちゃって「俺がお前にいい事教えてやるから手を出せ」って言われて、右手を出したら何かよくわからないもの押し付けられてすごい痛くて「あー」っていう自分の声で目が覚める夢。



車に乗ってたら、すごいスピードでカーブを曲がってて何だかわからないんだけどそのスピードのままガンガン車を追い抜きながら自分が運転してるのに、すごい怖いって言ってる夢。



ある人が僕の髪を切ってたら、すごいスカスカになっていて大丈夫かなって思った後に、パーマかけてたら髪が真っ白になって、これ大丈夫なの?って聞いたら、「あー、まじか。ちょ、ちょっと待って」って言われて愕然とする夢。




知らない場所なのに懐かしさがあって何となく知ってる様な気がして、一緒にいる人達に道案内を頼まれたんだけど、ここを曲がったら神社があったと思うよって言って曲がったら、違う場所に出て、あれーって言ってる夢。
この場所は夢だけで何度も来ている街。





覚えてる夢の話








後程

















iPhoneからの投稿