fg.021 | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。




photo:01



少し前の僕です

とにかく髪を伸ばしたいと思う
この写真の顔はともかく
これくらいの長さじゃないと
本当に落ち着かない
バッサリ切ると
自分の財布の中を見られるような
ミニスカートをはかされたような
そんな気分になる
ミニスカートはかされた事ないけど
多分そんな気分になると思う

こんな事を考えていたら
マイケルジョーダンが
目の前に現れたので
今日はバッシュをはいている事もあり
バスケの事も少し思い出した

僕は小学生から中学生まで
バスケをやっていたんだけど
バスケが好きかと問われると
多分そうでもなかったんだと思う

初めのうちは楽しんでいたんだけど
そのうちプレッシャーを感じるようになってきた
いいプレイをしなくてはいけない
ミスをしてはいけない
そういう事を考えて
根本的な所を見失っていたと思う

今でもそういう考え方してしまうんだけど
非常につまらない考え方だと思う
でもやめられない止まらない

最近人と話していて
よく気づくんだけど
多くの人が
自分に足りない所を埋める作業をしている気がする
ダメな所に目が向き
その穴をどうしても埋めたいと思っている
僕も同じだからわかる
コンプレックスや自信の無さから
そうなる

しかしその穴は
いくら工夫してもなかなか埋まらず
人からその穴を指摘され
益々深くなり
気が付けば違う場所にも
大きな穴が出来ている

努力して
穴を埋める事に成功する人も
もちろんたくさんいるんだけど
僕はもう無理ですね
無理無理、やーめた

自分という存在は
そんな穴に脅かされてしまう物なのか
そんな環境なのか
みんなに愛想尽かされてしまったのか
そんな人生だったのか
すこしテーマがデカいけど
そう言われると
多分そんな事はないんだと思う

多くを求めてしまったら
疲れるしやめた方がいい

それを全て手に入れられる程
僕は立派じゃないし
無理だね、無理
開き直りと言われても
別に構わないかな

そんな事をするんだったら
自分の出来る事に色付けした方が
楽しいし視野が広くなる
人に対しても同じ事をしていきたい

内面に向かいがちな自分が
少し外とリンクをしようとしている
そういう事にも抵抗が薄れてきたし
そんな自分に好感も持てる



大人になるって何だと思う?
という質問の
僕なりの答えの一つにしたいです



話が逸れたけど
折角何かやるなら
楽しみたいなと思う

物の見方次第では
色々な事が変わってくる













後程




iPhoneからの投稿