上野 | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。

ambient -君嶋麻耶 オフィシャルブログ--100319_1410~0001.jpg

二日酔いという
重い荷物を抱えて
上野へ



行きたくても
なかなか行けなかった

長谷川等伯展


22日までだからギリギリでした

1ヶ月しかやってないんですね



千葉の方にある
スプラッシュなんたらとかに乗る時くらい待ちました

しかしあくまでもここは上野



一人で来ると待ち時間は暇です

私のような若造はほとんど居ませんでした


まぁそんな話はいいんですが






没後400年記念



音楽でも建築物でも服でも何でもそうだけど
そんな前のモノが
未だに評価され
愛されるって素晴らしい事ですよね




絵の事に関しては
ドラえもんすらロクに描けないので
正直よくわかりませんが



そんな私が見ても
またみたいと思うし

その時代を生きた彼がどんな気持ちでこれを描くに至ったのか
とても興味深いものです




いくら学説を聞いても
私は彼ではないしその時代を生きてさえいないので
結局理解する事は無理だと思いますが

これに関しては想像を広げてみる事が大事(というか楽しい)だと勝手に思ってます



消化の仕方によっていい作品にもなるし
何だかよくわからない作品にもなるし
それは個人の問題ですから
自由だと思いますが

せっかくなので
よいものをみた
と思えるようにしたいものですね






さて
何か食べよ





後程