徒然に被る | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。

ambient -君嶋麻耶 オフィシャルブログ--100306_1939~0001.jpg

昨日更新しすぎて
現在失速中です




近頃のブログはおふざけが過ぎたので

ちゃんとした形で
おざなりになってる徒然シリーズ




この辺で
ただの酔っ払いではないところを
軽くアピールさせてください






さて

本日はハット





tesiです




イタリアの老舗帽子メーカーです


様々なブランドが生産を委託するほど
クオリティが高くて有名です



1850年創業だってさ


まだペリー来てないじゃんね






値段もボルサリーノ程高くなく

大体1~2万で買えます




そんなブランドですが
もちろん直営店はなく
扱っているセレクトショップも何故だか少ないんです





私が知ってるのだと
東京だと
乱痴気さんとBEAMSさんです



乱痴気さんはガッツリ入れてますが
BEAMSさんはたま~にって感じです




後はたま~~~に帽子のセレクトショップが別注してたり
極少数扱ってたりします




私が持ってるのは
帽子セレショが別注したもの



生地もラビットファーなので
結構高いと思うのですが
すんげー安かったです



恐らく表記サイズより実寸のが
小さかったためかと思います(笑)






ハットはtesiだったら大体間違いないと思うのですが




何せあんまり見ないし
帽子に1万も2万もかけられっかよ

って事で




smoochにて帽子を作る際に
色々と帽子屋さんから情報を仕入れたので


良いハットの買い方を私の知る限りで
申し訳ありませんが書いておきます





帽子屋行っても
一見どれも同じようなハットばっかで
よくわかんねーよ


って思ってる方








私にもよくわかりません








ただ手に取ってみると色々情報が入ってきます




まず製品表示タグ


生産地を見てみましょう





大体


「made in Italy」
「made in Japan」
「made in China」


と書いてあります


そん中で
イタリア製買っときゃ間違いないよ









って言ったら終わってしまうので
次回詳しく解説致します







後程