互いに同じ日にお中元届く | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。夜中、1時間おきくらいに目が醒めてなかなか寝れず、4時40分まで寝て、慌てて起きました。洗面を済ませて50分から早朝散歩に出かけて来ました。いい汗搔きました。

さて、一昨日、午後の散歩中に電話が掛かって来ました。都城の親戚からです。御中元のお礼の電話でした。えっ、散歩に出かける前に先方からもお中元が届いていたのでお礼の電話をしようと思っていた矢先でした。私もその旨を伝えました。同じ日にお中元が届いていたなんて偶然でした。お父さん(私)のお酒の肴とお孫さんにどうぞと言いました。帰ってお中元を開けました。冷凍、冷蔵ではないようです。

 

 

御中元の熨斗が、、、。

私の酒の肴、孫が好きそうなバターミルク、パンケーキ、それに三十雑穀出汁スープと中華スープが入っていました。スープってどんな味がするのか楽しみです。珍しいですね。