久し振りの青空を見ながらの散歩 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。昨夜から早朝に掛けて寝苦しくてエアコンを点けました。昨日は大雨から一転して晴れて暑い1日でした。

気温も32℃まで上がり部屋にいるだけでも汗が滲んできます。自分の部屋に行き、エアコンを点けてユーチューブを見て過ごしました。昼は素麺を食べました。食欲が無い時でも素麺ならどうにか喉を通るもんですね。暫くして座椅子に座っていたらいつの間にか転寝しています。こんな時は気持ちいいものです。偶に、パソコンをしている時もうたた寝して椅子から落ちそうになることも。(笑)

暑さを避けて夕方4時半から散歩に出かけました。青空と白い雲が広がっています。

家を出る前にお茶を飲んできましたが水筒も持って行きます。2年前に熱中症みたいになったので用心の為です。

久し振りの青空に気分が高揚しています。雨ばかりでストレスが溜まっていたのかも、、、、。

それにしても暑いです。ガード下でお茶を一口含みました。

新幹線高架の上に浮かぶ雲。何か、新鮮な気持ちになりました。いつも見ている景色なのに。

中無田閘門まで来ました。木洩れ日の下でまたお茶タイム。今日はここで引き返すことにします。

Oさんが来たので一緒に歩いて帰りました。今は一先が美味しいですね~と嬉しそうに言いました。私も一先の塩焼きは大好きです。今夜の晩酌の肴にでもするかな。