気遣いに感謝 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。青空が広がって今日は絶好の洗濯日和です。昨日、街に出たので寝坊して、早朝散歩は断念。午後の散歩にします。昨日の大相撲夏場所2日目。散歩から帰って来て5時前、シャワーを浴びる前にテレビに齧り付きました。前日、見損なったからです。2番目に正代戦がありました。琴勝峰を押し出して勝ちました。その後ゆっくりシャワーを浴びました。昨日から照ノ富士、貴景勝が休場しました。朝乃山も休場してたんですね。ふと思ったら、休場する力士が多い中、正代は怪我もしないし、休場もしないのは偉いですね。豊昇龍は2連敗。どうしたんでしょう。

今朝、8時過ぎに友人のTさんから着信が来ていました。折り返し電話しました。同じ駐車場を借りています。Tさんが言いました。私の車のボンネットに鳥の糞が沢山ついているので早めに拭き取った方が良いですよと。確かにそのままにして置くと、取り辛いし、腐食します。早速処理することにしました。モップを水で濡らしました。

駐車場に行って車を見ました。酷い有様です。ここまで糞害に会ったことはありませんね~。

モップで拭き取ります。気温が高くて拭いた後、ボンネットから湯気が立ち昇って来ました。

綺麗に拭き取りました。Tさん、教えてくれてありがとう。人の事を気遣ってくれるって嬉しいですね。