スローランニングで散歩 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。今日は祭日で孫達が遊びに来るとラインが来ました。賑やかになりそうです。

昨日の早朝散歩。空を見上げたら月がぽっかり浮かんでいました。こんな時は少し得した気分です。

東の空が明るんできました。少し冷えます。スローランニングをしました。100~200m位走って休み休みながらのランニングです。少し息が上がって来ました。身体も温まって来ました。従兄とSiさんが立ち話をしていました。

私は東の空模様が気になるのでカメラを構えて撮影しようとしたら突然、カメラのレンズが不具合を起こしてしまい、写せなくなりました。2人の話は長くなりそうなので先を急ぎました。中無田閘門を過ぎて折り返し地点まで来ました。朝陽が昇って来ました。スマホも持って来たのでこれで写しました。

加勢川に映る朝陽は良いですね。

熊本大地震で倒壊した家屋ですがそのまま放置されています。屋根を覆って咲いている野ばらと対照的で無性に哀れさを感じます。解体して欲しいものです。

午後陶芸部屋に行ったら、提げていた風鈴が1個ありません。一番奥に下げていました。

落ちて割れていました。そんなに風が吹いたかなあ?仕方ないですね~。また作りましょうか。