困ったカラオケ客 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。3日間雨で散歩が出来ませんでしたが今日は4日振りに出来そうです。身体が重く感じます。

今日でロシアのウクライナ侵攻が始まって丸2年になりました。一向に終わりが見えませんね。仲介する国が出て欲しいものです。勝敗は関係ありません。これ以上の人的被害は聞きたくありません。

さて、昨日は友人と街に飲みに行きました。祭日なので、スナックは休む店が多い中、開けてくれました。祭日と知らずに来たお客もいました。5人の団体さんがきました。私達が歌い始めたら、その団体客も歌い始めました。その中の一人の男性が大声で歌い始めました。その後、他の客が歌っているところで、自分も知っていると言って2番を歌う始末。次から次に歌を入れて歌います。歌が上手いのなら少しは我慢できますがね。他の客に迷惑になっているなど考える由もありません。お客さん一同、指で耳栓をしています。でもお構いなしです。同僚も止める気配もありません。マイク無しで歌ったらいいのにと思いました。ママさんも困った顔をしています。聞きたくない歌ってあるものですね~。同じ場所にいるのも苦痛になって来ました。本人はストレス発散なのか一段と楽しそうに歌っています。他の客も参ったなあという顔つきです。そして、友人が堪忍袋の緒が切れて、その客を近くに呼んで、何やら説教しました。で、少し静かになりました。でもまた、数分後同じことになりました。こんな客が来たら他の客が逃げてしまいます。正に営業妨害ですね。ママさんも困った顔つきをしています。50過ぎなのに常識が無いね~。そして、小声で出入り禁止と呟きました。本人にはなかなか言えないものですね。他の店でも困っているかも知れません。聞き疲れて友達と店を出ました。正にドラえもんのジャイアンでした。