☆アサワシェフ再び!フィリピン風スパゲッティ☆ | 国際結婚☆アサワとクレアの美ら島生活★(旧アサワ観察日記)

国際結婚☆アサワとクレアの美ら島生活★(旧アサワ観察日記)

フィリピン人の主人の日本での生活の様子や国際結婚のこと,
大好きな沖縄の見所などを書いていきます♪

数日前からフィリピン風のスパゲッティが食べたいと言っていたアサワ。

{854A928A-E55F-4DDB-B8FA-5E3E710E3BEA:01}
※参考画像。ジョリビーのHPより。


フィリピンのスパゲッティはソースが甘くて、パスタは茹で過ぎひらめき電球

日本で作れるかなはてなマーク

、、ということでアサワシェフが立ち上がりましたアップ


私はアシスタント兼撮影係りです



まずは~


{E38FE628-AEBA-4F61-8E1F-7CBDE5455260:01}

オリーブオイルでガーリックを炒めて、、やっぱり油の量が多いな、、。



次に挽肉を炒めて、、

{2B71D46C-9FDB-4CA8-B8E3-DA405004BB0D:01}

アサワさん、撮影されるのがいやなので絶対に手を止めてくれません



{A87E399F-18F7-4609-B381-D24D501BAFD8:01}

トマト缶はアサワの希望のこちら~!!



{3045D358-307B-4488-A978-227C2470B26E:01}

ソースを投入したら、ソーセージも投入!!


{A512D3B0-E76B-4112-9150-1F1DCF2A4720:01}

本当はもっと体に悪そうな赤いソーセージがフィリピンっぽいんですけどね、探せませんでした


で、甘さを出すためにブラウンシュガーを投入してソースは出来上がりアップ


パスタは半分にバキバキ折って茹ですぎなくらい茹でたら完成にひひ



{F1A0D071-B866-4332-8426-6C032852EF05:01}


見た目も味もフィリピンで大成功でした!!


ちょっと用意した麺に対してソースが少なかったことに食べてる途中で気付いた私たち。

急遽食べてるお皿の中のソースと余ってたソースと茹でた大量の麺を混ぜ合わせることに、、


{594BC452-943C-4AF3-8616-3211FB481CB0:01}


このソースのギリギリ感、、
そして異常に多いソーセージ


もちろん全部は食べ切れずに次の食事に持ち越しました


ごちそうさまでした~!!来週は何を作ってくれるかな



今日も読んでくれてありがとうございます