HAYLEY(ヘイリー)さんを知っていますか? | asatuyu-musicのブログ

asatuyu-musicのブログ

2007年からずっと聴いているニュージーランド出身のヘイリー(Hayley Westenra)さんの、曲を紐解いていきます。
この7.8年は、日本でのコンサートは無くなってしまいましたが、やはり自分にとっては最高の歌声・・・・永遠です。

 

 

1987年ニュージーランド生れのヘイリー・ウェステンラさん。

まだ37歳ですが2003年16歳でアルバム「Pure」でデビュー。

日本では、テレビドラマ「白い巨塔」で「アメイジング・グレイス」が採用されたことで有名になりました。

自分は2007年にFMラジオで流れていた曲のあまりに美しい声に感動してFM福岡にメールして曲名を質問したら返答がありケルテック・ウーマンの「You Raise me up」だと教えてもらった。

YouTubeで検索して「You Raise me up」を聴き、さらにケルテック・ウーマンの曲を聴いていくと

この曲に出会った。

 

 

これがヘイリーさん。

超有名な「ScarboroughFair」を歌っている。

そのあまりの声の美しさと姿の美しさに瞬殺!

当時一時ケルテック・ウーマンに入っていたようだけど、その後は一人で活動している。

日本にも何回も来てコンサートを開いている。

2007年と2008年、福岡市のアクロス福岡シンフォニーホールでのコンサートに行って天使の歌声を聞かせてもらった。

既に16年も経過しているがその後彼女のアルバムはほとんど買い寝る時のBGMで毎日聴いている。

ヘイリーさんの曲はこれからも少しづつ取り上げて行きたいと思っています。