横浜みなとみらいホール | asatuyu-musicのブログ

asatuyu-musicのブログ

2007年からずっと聴いているニュージーランド出身のヘイリー(Hayley Westenra)さんの、曲を紐解いていきます。
この7.8年は、日本でのコンサートは無くなってしまいましたが、やはり自分にとっては最高の歌声・・・・永遠です。

あるコンサートのアンコールでの独奏、

 

「バッハ 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第二番 イ短調 BWV1003-Ⅲ.アンダンテ !」

神々しくもあるね。

 

HIMARIさん、5歳からの映像は多くあるけど12歳のこの独奏はすごい。

大御所のザハール・ブロン氏がHIMARIさんが8歳の時のコンクールの時の演奏に、

「彼女には神か天使が宿っている!」と言っていたようだけど、まさにこの独奏は

神がかっていると思えてしまう。

 

カーティス音楽院での指導が彼女の実力を確実に伸ばしているようだ。

指導者のアイダ・カヴァフィアン氏が「大人バージョンのHIMARIを見てみたい!」

と言っていたけど、16歳頃のHIMARIさんは、どうなっているのか本当に楽しみだ!