最近の東京都心部のマンションの値上がりを、ずっと異常と感じ、これは誰かが仕掛けているのではないかと疑っていましたが、晴海フラッグによりそれが現実のものとなりましたか!

一定の業者が買い占め、売値の倍で売り出しても即売れるという、異常事態です。


昨年、パソコンにあるマンションの広告が入ったのをきっかけに、何軒かのいわゆる高級と言われる都心部のマンションを調べてみました。

その中に数件とてもいいと思われるマンションのサイトを覗き、物件エントリーもし、住んでもいいなとも思ってみていました。

ですが最近の新築マンションは価格未定となっており、物件エントリーをしてズームで初めて価格が分かり、しかも一次二次と数度に発売日が分かれており、都度価格設定が変わるのではないかと疑いの目を持って見ていました。

いいマンションは一次で即完売になり、第二次も価格未定になっているので、業者は強気になる一方と感じました。

と言うわけで「マンションを買うかも!」というマイブームは去りゆきました。

今の都心部のマンション狂想曲は、知れば知るほどバカバカしくなります。