ネットからお借りしました。

さすが、堂安選手!これは結婚式をあげたのでしょうか?
世界の大富豪の別荘が集まるコモ湖です。
船で別荘を見て回るツアーがあるぐらいですから、まるで映画のワンシーンです。

昔、映画を見てからずっと憧れていたコモ湖。コロナ禍前に行ったルガーノに二週間滞在していた時に、この憧れの地に行きました。
ルガーノはスイスなれどイタリアの国境に近く、電車で日帰りできる距離です。
もう覚えていませんが、湖の各船着き場に寄り、どこかの街の湖際のレストランで食事をしました。
コモ湖はとても華やかな賑わいがあり、観光客も大勢いて、お洒落なショップも立ち並んでいました。

私は別の日に行ったマジョーレ湖の方が、自然に満ちずっと好きでしたが、写真を見て懐かしく思い出していました。