結婚して良くなかったと思っている人は多数いると思います。昨今の離婚率を見てもそのような結果が出ているし、結婚していない友人も、周りの結婚している人で幸せな人は一人もいないから、結婚する気になれないと言います。

 

しかし、結婚して心から良かったと思う人も多くいる筈です。

人生なんて一人でいても山あり谷ありなんだから、何か起きた時に二人で乗り越えられるのは、とても心強いのではないか?

いま渦中の方も、結婚して本当に良かったと他人事ながら心から思うのです。何十年も心の支えとなっていた人が、亡くなるのではなく、騙されたと分かった時に、人は絶望の淵に立たされ、それを救ってくれるのは彼自身の強さと妻の存在だと思うのです。