写真はTwitterからお借りしました。
 
 

 
 
↑少年のような務川さん🎶
 
彼の演奏、コンチェルトをコンサートホールで四曲聴きましたが、エリザベートのプロコフィエフを加えると五曲。
絶対にソロリサイタルの方が向いていると思います。しかも上記のような、フランスの小さい町でのサロンコンサート風な演奏で、彼の真価が発揮されるのではないか?
 
彼の音楽は、一音一音人の心に語りかけるような、そんな力があります。
大きなホールでコンチェルトを奏でるには、音の響きが足りないかなと思って聴きました。(名古屋の熱烈なファンの方、怒らないでくださいね!)
 
これだけの人気ピアニストが小さなホールやサロンで弾くとは思えないけれど、そんな音空間で、彼の弾くバロック音楽に心を満たされたい!