「SFIDA=挑戦」
山崎育三郎の二度目の公演を、池袋の芸術劇で聴きました。
一度目は初日で、訳あって二度聴くことになりましたが、二度聴いて良かったです。
初日から全国を回り、七回目の公演でしたが、その間に声の出し方・表現・オーケストラとの掛け合い等、大きく変化していました。
彼ほどの人は、 一つのステージで大きく変わっていくのですね!
これはクラシックのコンサートでも同じです。

トークも上手く、スタイルも服のセンスも全てよし!
今回は一度目よりもっと前の席で、ステージから五番目だったので、彼が感染していたらこちらにも飛んでくるなと言う距離でした。

音楽的には二階席のセンターで聴きたかったけど、ビジュアル的にはグッドでした。