久しぶりの二郎系!ラーメンたかはし。那須塩原市下厚崎。 | keiichiの気まぐれブログ

栃木県
那須塩原市下厚崎。
なすしおばらし しもあつさき
(地元では、あっさぎと言う)


R4バイパス沿いの
ラーメンたかはし。
因みに外はザーザー降りの傘で(6月18日)
外観の写真を撮ってなかった。


こちらでは
フツーの中華そばから醤油
江戸旨味噌󠄀、北海旨味噌󠄀、四川味噌󠄀
白だし塩、重ね節
つけ麺、まぜそば、豚骨家系、コテコテ二郎系
担々麺、麻婆麺、もつラーメンとなんでもありがウリのようで😅



狭い店内は、コーナー型のカウンターに
(それでも10席はある)

2名掛けテーブルと、離れに長テーブル。



先ずは
①ラーメンの種類を選ぶ
②麺量を選ぶ
③麺の種類を選ぶ
④チャーシューの種類を選ぶ
⑤最後にトッピング類を選ぶ
麺量は、小の150gが少し安く
160〜400gまでは同一料金。400g以上は
麺増し150gが100円。


チャーシューはこれだけの種類があります!


なわけで
(上矢印写真はgoogleマップより引用)


①ごて二郎(確か930円)をポチッとな。
②麺300g
③中太麺(相方は極太麺のワシワシタイプ)
④煮込みバラ肉
⑤にんにくマシ
をチョイス。


助手の店員さん。
その都度、大きなオーダー伝票にひとりずつ
(4人いれば伝票4枚)
赤のサインペンで
詳細を事細かく書き込んでいく。


で、やってきたのは?







なんじゃこりゃ〜❗ポーン
白いのがモヤシの山!
モヤシの上にかかっているのが
まるで雪のような背脂!
手前の黄色いのが、刻みにんにく。
1cm厚のチャーシュー!


久しぶりのガッツリ二郎系筋肉
めっちゃまいう〜😋

ギトギトの背脂は、もやしの水分で薄まるので
全然苦にならない。
むしろ、脂マシでもいいくらい。
でも脂マシは無いらしい。


だがしかし。
調子こいて、にんにくマシにしたら
あまりの多さで、結果的に激辛になってしまった!

この辛さが、まるでボディブローのように
ジワジワと、想像以上に効いてきて
あと数十gというところで
残念ながらギブアップ😵‍💫
完食ならず。
くやし〜!😖

店主に謝って、ごちそうさまでした😋

店主さん。
大丈夫で〜す😊と笑顔で見送っていただけました😅




次回は絶対リベンジするぞ!
アオ〜ん🐉
次回は麺250gで、にんにく普通にしようニヤリ