最後のミツマタ?と駐車場情報。権現堂。 | keiichiの気まぐれブログ

春に三日の晴れ無し。
昨日の晴天どこへやら。
またしても雨のサイタマです傘


なわけで
昨日の続きを(⁠^⁠^⁠


北斗七星のように並ぶシロバナタンポポ。



清保堂。


さっそくお参りをお願い


お師さん
今日も平穏無事を照れ


本堂の裏手は?
足元に散らばる


ハナニラわぁ〜るど。




中川を渡って。


今季、最後の?クリスマスローズ
ピンクバージョン。


多分、サクラソウ?と
ヒヤシンス?


こちらもいよいよ、今季最後の?
枝が3つに分かれるから、ミツマタ。
花もちゃんと3つに分かれますニヤリ





権現堂調整池
みゆき湖。

本日の水位は9段目まで。

ちゃんと下まで降りれるようになってます。
でも、良い子はマネしないようにねニヤリ

多分、栃木方面は
まだ雪山!



菜の花ロードは
咲いている部分と咲いていない部分が
はっきり分かれてます。






相変わらず大人気の?屋台生ビールたこ焼きラーメン
買わないけどなニヤリ



駐車場前の道路は、染井吉野より一足早く
陽光桜が見頃に!🌸



【駐車場情報】
東京方面からR4号は、権現堂桜堤の交差点
ここを右折します。
(新4号バイパスじゃないよ。旧4号です)
ただ、はっきり言って
ここを右折するのは至難の業アセアセ
渋滞必至です!
なので、あまりおススメできません(⁠^⁠^⁠


栃木方面から旧R4号は
かつ太郎の脇を抜けたら

権現堂桜堤の交差点を左折すると

この先左手が

第1駐車場です。


駐車料金は、たったの1000えんニヤリ
ボッタクリ😭


千葉、茨城方面からの県道371は
右折入場禁止であります!
第1駐車場がいっぱいの時は、そのまま進み


第2駐車場へ。
ここもダメなら、さらに先

北3丁目交差点を左折。県道267幸手境線へ。

権現堂東端、第3駐車場へどうぞ。
お車の方。どうぞお気をつけて。