上野恩賜公園の桜は? | keiichiの気まぐれブログ

相変わらず日替わり猫の目天気で
めちゃくちゃ風強いえーんサイタマです


なわけで先日の明けは、久しぶりに
元パイセンと軽く小一杯生ビール
(あくまで軽くだよ。軽る〜くニヤリ)


からの〜
帰りに上野公園へ。










どっひゃー❗ポーン


多分、寒桜だと思うけど
早くも満開〜🌸


向かって左手も。


五條天神社はどうだろ?


この神社は下り宮です。


綺麗に咲いてる!
ここから上に上がると

花園稲荷神社。

昨年もお参りしているので下矢印サラッとな。



お狐ちゃま🦊


せっかくなのでお参りをお願い
ここからさらに上に上がると


毎年たくさんの花見客でごった返す桜並木。
ここは多分、ソメイヨシノのはず。
さすがにまだこれから。


木瓜(ぼけ)の花が咲いてる!


根っこがスゴい巨木の向こうは


相変わらずキンキラキンのキラキラ
上野東照宮。


因みに500えんで中に入れます。
入らないけどなニヤリ



神楽殿の傍らに
ミツマタの黄色バージョン。


白+薄黄色の水仙も。


めちゃくちゃデカい燈籠。
多分、上野イチグッ
この中は入れませぬ。悪しからずニヤリ
燈籠の正体は謎です。





通称「とーはく」方面の
寒緋桜がめちゃ綺麗だった!🌸








またクジラ〜🐳
通称「かはく」のシロナガスクジラ🐳
いつもデカすぎて全部入らない>⁠.⁠<


東京国立博物館は?→とーはく
国立科学博物館は?→かはく

両方ともすぐ隣で、名前もよく似ているから
間違えないようにねニヤリ