首都高の下に?民家?正一位 永久稲荷神社。中央区日本橋箱崎町。 | keiichiの気まぐれブログ


水天宮から南方向に見えるのが

複雑怪奇に交差する、日本一!難解な?

首都高、箱崎JCT。(はこざきジャンクション)

まさに都会のコンクリートジャングル。

うまく走れば、オーバルコースになっていて

何周でもグルグルと周回できるかも?


※オーバルコースとは、陸上競技場のトラックや
競馬場、サーキットなどにある
楕円形をした走行用周回路のこと。





の下に



何やら妖しい魂こんもりした木が!

木の影に隠れているのはなんだ?





な~んだ

ただの平屋の人さまん家か(^^;

と思ったら?・・・





隙間から

やっぱりなんだか妖しい魂雰囲気⁉️




恐る恐る、隙間からそ~っと中を覗いてみると?




な、なんとなんと!



まさかの?

神社だ‼️ポーン

こりゃ~ビックリ‼️((((;゚Д゚))))

まさかこんなところに、こんな鄙びた神社があるなんて

思いも寄らなんだわ(^^;

なんの前フリも、予備知識もなく
偶然見つけてしまった~(^^;





鈴が3個?






正一位

永久稲荷神社。

えいきゅう いなりじんじゃ




ならば
さっそくお参りを⛩👏😑



Googleマップを見ると

正一位 永久稲荷神社とあります。


最初はマップにも出てこなかったはず。

何度か検索するうちに出てきた!


東京都神社庁のHPにもちゃんと載っていました

ただ、「正一位」の表記は無し。




残念。奥は行き止まり。




横から見ると、こう。

これ下矢印神社に見えますか?

ただの平屋建ての民家じゃないか⁉️




位置的に、本殿?は

謎の柑橘系に護られて。




後ろの勝手口に



こちらもなんと、まさかの?


小さな庭に、小さな祠の

稲荷大明神⛩

入れそうだったけど、遠慮してしまった~(><)

参拝者が自分で鍵を開けて入るパターンは

これまでにも何度かあったけどね(^^;




裏手はマンションの敷地と駐車場のようで

1周廻ることはできませぬ。悪しからずニヤリ





すっかり裸になった枝に

最後の柿が1個、残っていた。








最近ホットケーキ食べた?



ホットケーキ🥞よく焼いてるけど

おいらまで回ってコナーズ(><)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう