セーラームーンの聖地?麻布氷川神社。港区元麻布。 | keiichiの気まぐれブログ

広尾稲荷神社をあとにしたら

有栖川宮記念公園の小川と滝を楽しみながら
仙台坂の五叉路を左折すると


またまた石の鳥居⛩出現‼️

なんてったって、鳥居の向かい側は

アルゼンチン共和国大使館よ!あ~たニヤリ




社号碑は

郷社 氷川神社。

Googleマップでは

麻布氷川神社。

あざぶ ひかわじんじゃ




鳥居をくぐると

神輿蔵と舞殿のようだ。



静かで地味な境内。



銅屋根の手水舎は


おいなりさんじゃねぇヨニヤリ


またまた

美しい水がこんこんと湧き出してるキラキラ




さっそくお参りをお願い



拝殿の前をちょっとだけよん。









向かって右手に



昭和な雰囲気の、昔のアパートみたいな?

社務所。



美しい朱色の社殿キラキラ



後ろに回り込む。






なんと

小さな可愛い本殿が(^^;

この先は行き止まり。




小さな朱色の鳥居⛩は



稲荷神社。



耳の赤い

お狐ちゃま🦊🦊



小さいお社なのに

彫刻がスゲ~!キラキラ





舞殿の後ろに、何やら…



見つめ合う狛犬どん❤️



小さな小さな、謎の石像。




鳥居の脇にも

狛犬どん。




社殿の後ろに


裾絞りの⁉️

億ション?がそそり立つびっくり




この神社

かつてはセーラームーンの聖地だったらしい(^^;